Nattsumade ~ナッツメイド~

美味しいごはんと楽しい子育て in 福津市

*

元気になりました

   

元気になってきました✨wp-1457498906795.jpegかかりつけの小児科のおもちゃで遊んでいるところ。小学生低学年くらいのお姉ちゃんにおもちゃを「はい。はい!」と渡そうとしていたのですが、恥ずかしがり屋さんだったのか、フラれてしまいました。遠くに逃げちゃった💨お母ちゃんはとても切なかった(T_T)娘ちゃんの勇気を讃えたいと思います✨c360_2016-03-10-09-32-17-061.jpg突発性発疹のポチポチは、手足に広がっていますが、反対にお腹や背中は目立たなくなってきました。c360_2016-03-10-09-34-35-853.jpgおっと、セクシーなところスミマセン(^o^;) 明るく加工しちゃうと、湿疹がわかりにくくなってしまうので、暗めの写真で失礼します💦

3日麻疹(はしか)というそうですね。ちょっと上の世代の人に突発性発疹というと、「何それ、何の病気(゜ロ゜;?」って言われたのですが、じぃじが「ミッカバシカだよ」って言うと、「なんだ、赤ちゃんによくあるやつね~」って安心してもらえました。あ、やっぱりちょっと違うらしいです。今心配になって調べてみました。←どっちだよι(`ロ´)ノ

参考サイト→子供の感染症

食欲も戻ってきています。ただ、食べたいものを食べて~のスタイルが続いていたので。オヤツっ子、ジュースっ子になる気配があって心配です。なんとか、ご飯っ子、お茶っ子に戻したいものですが…(;∀;)💦

病院に行く度にちっちゃなおもちゃをもらうのですが、いつも迷うのでとりあえずのアヒルちゃんが増えてしまいました。娘ちゃんは診察室で先生の顔が見える間はずっと泣いているので、私が選びます(^_^;)2016-03-08_14.09.50.jpg今のアプリって凄い✨なんか、学生のころのプリクラを思い出しました。懐かしーな(*´ω`*)

あ、話がそれた💦とにかく、元気になって良かった。機嫌も良くなってきて、イチャイチャタイムも増え、ホッとしています(о´∀`о)💕

 - こどもの病気, 子育て, 1歳