Nattsumade ~ナッツメイド~

美味しいごはんと楽しい子育て in 福津市

*

お手伝いしてくれました

   

みぞれ鍋の大根おろしを手伝ってくれた娘ちゃんです🎵wp-1479566821572.jpgご飯の用意中に「抱っこ抱っこ❗」とおねだりされて大変だったので、仕方なく膝の上にのせて大根おろしをすることにしたら、意外と気に入った様子✨ 大根をくるくるすりおろす作業をキャッキャッと笑ったり、お皿を持っていてくれたり。

まぁ、正直言うと邪魔だけども笑。膝の上とは言え、妊娠中の私にはとても重たいし、一人でやった方が絶対早いしね💦 でも単調な作業が彼女のおかげで楽しく過ごせてラッキーでした🎵

途中で娘ちゃんが大きなくしゃみを大根にかけたり。「ん?この子、手は洗ってたっけ?」とは思いましたが。大根おろしにもしっかり火を通したので、問題ないでしょうf(^_^;

将来も、お手伝いしてもらえるようになったら嬉しいな❤ 多分、私が楽しそうに料理することがコツになるんだろうな(*´ω`*)✨

 - 娘ちゃん2歳, 子育て