Nattsumade ~ナッツメイド~

美味しいごはんと楽しい子育て in 福津市

*

沖縄そばがイケますなぁ

   

大学4年間プラス2年間(居心地が良すぎて笑)を沖縄で過ごしました。それで、大好きになった沖縄そば✨dsc_3245.jpgきみも好きになっちゃいなよ❤

ということで、娘ちゃんも沖縄そばデビューです笑。父が市内の「わしたショップ」で麺を買ってきたので、余りをもらいました✨お肉は例の豚のトロトロ軟骨です‼20160226_165017.jpgちなみに沖縄では、「軟骨ソーキ」といいますね🎵もちろん、夫ちゃんも葱をのせて、この「軟骨ソーキそば」を食べましたよ✨

あ、「沖縄そば」は普通は豚バラ肉(=三枚肉)がのっていますよ。

  • 沖縄そば
  • ソーキそば
  • 軟骨ソーキそば

ややこしいですけど、どれもとっても美味しいから安心して下さいね笑。

はぁ~、また沖縄に行きたーい(* ̄∇ ̄*)❤

 - こどもごはん・乳製品アレルギー, 子育て, 1歳