Nattsumade ~ナッツメイド~

美味しいごはんと楽しい子育て in 福津市

*

臨月No.1

   

今月1日より、臨月になりました❗

臨月になって、ヘアカラーとカットを行きつけの美容室にお願いする、ワガママな妊婦です。2016-12-03_08.27.48.jpgでも、一人目のときはなんと予定日の前日にカットしてもらった。2016-12-03_08.31.13.jpgそれを考えたら、随分マシではなかろうか? それにしても自撮りにこんなキラキラつけて…イタイ31歳だねf(^_^;💦

産婦人科では、ベビーも元気元気!めっちゃ動くからせっかくの立体映像もほとんどとらえられず( ;∀;)

いつも通り、頭は大きめ❗でも、今回は初めて「体格は細めかも」と言われました。ということは、「頭さえ出てしまえば、あとはツルンと出てきてくれるのか⁉」一人目のときがそうだったので、今回もそうだったらいいなと、ついつい期待が膨らみます(σ*´∀`)

今までギリギリセーフだった貧血の数値が下がってしまい、お薬を処方してもらったのですが。なるほど胃薬も添えられていたのが納得。初めてそのお薬を飲んだ夜は胃もたれしました(;_;) なんか、飲んだ方が余計貧血っぽい感覚になった⁉

もとから、横になった状態でしか採血してもらえないほど低血圧なので。貧血と低血圧とどちらも重なってふらつきが増えたのだと思います💨

【病は気から】…。「胃がつらくなる人がいるので、胃薬も一緒に出しておきますね」とか。「この数値だと貧血のお薬を飲んでおいた方がいいですね」とか聞かなければ、こんなふらつきも胃もたれも、実は気にならずにスルーしてしまっていたのではないかと思うところもある笑💦

そして毎回「子宮の出口が柔らかいので、立ちっぱなしは避けてね」と言われてきたのに、臨月に入った途端に

「一日1~2時間歩いて、よく体を動かしてね❗ 雨の日は拭き掃除✨」

「スクワット一日3セットね❗」

「おっぱいマッサージも始めていいわよ❤」

と、「産め産め‼」の指示をされる(;゜∇゜) まだ、実家のお仕事のお手伝いも残ってるし、お部屋の片付けもしたい。入院の準備や、新生児用品もまだ揃えきっていない…。

一番肝心な、あの【痛い痛い陣痛】とか【赤ちゃん中心の生活】がやってくるとかいう、自分の自覚や実感がついていけていない( ;∀;)

臨月に入ってもまだ、そんな置いてけぼりな感覚な私なのでした( ̄▽ ̄;)💨

 - からだと気持ち, 二人目妊娠, 私のこと