Nattsumade ~ナッツメイド~

美味しいごはんと楽しい子育て in 福津市

*

口癖には気を付けよう

   

「コシがいたい~!」

私たち夫婦がよく使うので、娘ちゃんも真似てよく言います。腰に手を当て、眉までひそめて笑💦 夫ちゃんは力仕事。私はそろそろ二人目の臨月。ついつい、口に出てしまうのですね( ;∀;)💨

子どもの前で夫婦の名前で呼び合うと、すぐに真似されるので、それも気を付けています。たまにそういう家庭を見て、微笑ましいときもありますけどね(*´ω`*) 一応、今のところはパパとママです✨ あと夫ちゃんがお母さんを「おかーん!」って呼ぶのも危なかった💦

先日は、

「チカラがでないぃ~」

と言い出し、え❗誰がそんな大変なこと言ってるの(゜ロ゜;ノ)ノ⁉ 私も夫ちゃんもあまり言わないよね? と、心配していたら…

【アンパンマン】でした。あの、「顔がぬれて力がでない~(ToT)」の名ゼリフですね。なんと言うか、やれやれ。ホッとした( ̄▽ ̄;)💨wp-1480115103615.jpg新しいチャイルドシートでパンをかじる娘ちゃん。助手席に座るようになって景色が変わり、何だか楽しそうです。エアコンと音楽のスイッチを押しまくられるけど( ;∀;)

今まで娘ちゃんが座っていた後部座席のチャイルドシートには、来年には新しいベイビーが乗っているはずです(*^-^*)

おしまい(о´∀`о)🎵

 - 娘ちゃん2歳, 子育て