Nattsumade ~ナッツメイド~

美味しいごはんと楽しい子育て in 福津市

*

「おやすみ」のあいさつ

   

1歳になるよりだいぶ前から、わが家では夫ちゃんと娘ちゃんの「おやすみなさい」のあいさつ(合図?)が決まっています。

私が娘ちゃんを抱き上げて夫ちゃんの近くへ連れて行き、立ったまま、まずは二人の手のひらを合わせてパチパチ鳴らします。wp-1460641283945.jpeg

そのあと、人差し指同士を合わせて、wp-1460641314236.jpeg「E~T~(イーティー)🎵」wp-1460641350218.jpeg

その人差し指を降りながら「フリックフリック~🎵」wp-1460641379769.jpeg

最後に「チューして~✨」と夫ちゃんが言うと、前はほっぺにチューをしてくれていたのですが。今は何故かおでこをぶつけて“ごっつんこ”になってます( ̄∇ ̄;)wp-1460641417643.jpeg

それでも最後に、「バイバーイ!」と夫ちゃんが手を振ると、娘ちゃんも手を振り返し。調子がいいときは、「ん~、まぁっ❗」と、投げKISSをしてくれます。

結構ポーカーフェイスにしてるけど、夫ちゃんも内心はかなりメロメロだと思います(*^皿^*)

この「ん~まぁっ!」は、従兄ちゃんが先に覚えていて、

これはぜひ、娘ちゃんにも覚えて欲しい(*≧∀≦*)❗

と、仕込んだのでした笑。

ちなみにうちのばぁばは、「男は愛嬌、女は度胸‼」と言います。なるほど、確かに。これから先、娘ちゃんにとって度胸が大切になる日もくるかもしれません✨

でもやっぱり、娘ちゃんの笑顔には夫婦共々メロメロです笑💦

毎日笑顔を見せてくれてありがとうね(*´ω`*)❤

にしても、キッチンすごいですね。言い訳すると、毎日こうではありませんよ笑⁉

 - 子育て, 1歳になるまで