Nattsumade ~ナッツメイド~

美味しいごはんと楽しい子育て in 福津市

*

稲刈り見学

   

本当ならお手伝いできるのが一番いいんだけど、まだこどもから目が離せないので見学させてもらいました。wp-1472974575408.jpegここは、夫ちゃんの親戚の田んぼです❗

台風がやってくる前にできるだけ稲刈りを終わらせておきたいとのことでしたが、それどころか、遊んでもらうという事態(^o^;)💦2016-09-04_16.34.24.jpg娘ちゃんは手を持ってぶら下げてもらうのがお気に入り✨ ですが、12kgありますからね、重たいのなんのって( ̄▽ ̄;)💨 夫ちゃん、夫ちゃんのご両親、親戚の方がこうやっていっぱい遊んで下さいました。ありがとうございました(;・∀・)❤

「これはね、お米なんだよ!お米をブクブクしたら(炊いたら)、ご飯になるんだよ~!」と教えてみたけど、伝わったかなぁ(^_^;)?

きっと、来年はしっかり理解してくれると思います。そして、美味しいお米や野菜のありがたさを感じてくれるようになったらいいな❤

いつも美味しいお米をありがとうございます。本当に美味しい✨

そして、今日も楽しい時間をありがとうございました(*´∇`*)

 - 子育て, 1歳