Nattsumade ~ナッツメイド~

美味しいごはんと楽しい子育て in 福津市

*

わが家のテディベア

   

wp-1472886121123.jpeg私が小学生の頃から一緒にいるクマのぬいぐるみ。大学生時代には、遥か遠い沖縄のアパートまで連れていきました。一見、見た目はそんなに可愛くないように思われますが、抱き心地が非常に良くて体にフィットします。どんな風に置いても、何かしらの表情があり、次第にとりこになってしまうのです(*´∇`*)2016-09-03_16.01.09.jpgそして今、このクマさんは娘ちゃんの相棒✨毎日「くましゃん、くましゃん!」と呼ばれています。

滑り台も「くましゃんと!」ブーブー(車)に乗るのも「くましゃんと!」どこからでも「くましゃんおいでー!」って。連れて行くのは私だし💨

ご飯やおやつもクマさんにスプーンを持たせて食べさせろと言うし。それが納豆だった日は最悪笑!

クマさんに「あ~んして?」と言うのはいいが、当然、クマさんを動かして「アーン」と言うのは私💨

寝室に行くとき、クマさんは要らないの?と聞いたときは「要らない。くましゃんバイバイ!」と言ったのに、すぐに「くましゃん欲しい~取ってきて~(。>д<)」と泣く。この頃は「パパくましゃん取って~」がお決まりだから、夫ちゃんもそのつもりで待機してる(^o^;)

(寝室へは私と娘ちゃんだけで先に行くパターンが多いです。)

…正直、めんどくさっΣ( ̄□ ̄;)❗

って思う時が多々あるのですが。そのうちあっという間に大きくなって、ぬいぐるみなんて見向きもしなくなっちゃうんだろうなって。辛抱しています(^_^;)

何度か洗濯もしたけど、昔はもっと白かった気がします。脇の下はほつれて、今にも綿が出てきそうだし。つい先ほどはハゲも見つけました。私なんかより、クマさんの方がよっぽどクタクタですね笑💦

頑張れ、くましゃん‼

娘ちゃんをよろしく頼みます(;゜∇゜)❤

 - 子育て, 1歳