Nattsumade ~ナッツメイド~

美味しいごはんと楽しい子育て in 福津市

*

2歳児歯科検診

   

今回の健診も長かった…( ;∀;)wp-1487402403584.jpg虫歯無し

はぁ~良かった(>_<) 歯に関しては毎回ドキドキだよ、もぅ~💨 まあ最近はね、仕上げ磨きもちょっとはさせてくれるようになってきたところだったので。もっと、ニコニコして、しっかり磨かせてくれるといいんだけどf(^_^;

それにしても、やはり身長体重は大きめ❗保健師さんも「んっ(○_○)!!」と、ビックリ笑。wp-1487402365361.jpg約半年前の健診のときと比べると、9cmも伸びてる(;゜∇゜)❗

うちは幸い、夜泣きに悩む日は少なかったんだけど。1ヶ月で1.5cmも伸びてるのに、からだのどこか痛くなったりしないんだろうか? 世の中の赤ちゃんたちの原因のわからない夜泣きの一因だったりするんじゃないの⁉って思う(だって「痛い」って言えないじゃんね💦)。

こどもの成長って、すさまじい❗ 【豆乳】にハマったり、【お魚ソーセージ】にハマってた時があったけど、そのせいかなf(^_^;

保健師さんには、お喋りが上手と褒めていただけました✨ いいところは他の子と比べて「ウフフ❤」となってもヨシ笑。

オムツはまだまだ外れそうにありません。同級生の従弟ちゃんは、もうトイレでおしっこできるけど。そういう子も羨ましいけど、自分の子とは比べない。知らんぷり(*^皿^*)笑。2017-02-18_16.43.15.jpgあっぱれ娘ちゃん❗これからも楽しく成長していこうねー(*´∇`*)🎵

 - 娘ちゃん2歳, 子育て