Nattsumade ~ナッツメイド~

美味しいごはんと楽しい子育て in 福津市

*

質問攻めも近い!?

      2016/08/30

「なんしよーの?」

まだ2歳にもならない娘ちゃんからのまともな質問に、うろたえる私です。え!もうそんな言葉覚えてんの(;゜∇゜)⁉ こちらの心の準備が全然追い付きません💨

ということで、最近は「まだ言ってもわからないだろうなぁ…」と思うことでもわりと真面目に答えています。結構複雑な回答をしても、わりとこちらを真っ直ぐ見て、聞き取ろうとしてくれるところが可愛いところです❤

でも聞き取れなかったり、意味がわからなかったことを「あ?」と聞き返すのは可愛くない。ちょっと前までは「ん?」だったのに( ;∀;) どこから拾ってきたんだろ…私かなぁ? え~? やっぱり私なのかなぁ( ̄▽ ̄;)?

そのうち、質問攻めにされる日々も近いんだろうなぁ~と。娘ちゃんの成長は嬉しいけど、冷や汗がタラリ(^o^;)💦wp-1472448490341.jpegお料理やお手伝いにも興味がわいてきたのか、大人の真似っこをします。ご飯に飽きるとテーブルの上で違うおかずを混ぜて遊ぶのも、料理をしてるつもりなんじゃないかと思っていますが(^_^;)wp-1472448538543.jpeg見よ❗

このたくましいつま先立ち笑✨ 将来、ご飯の支度を手伝ってくれたりするのかな~って、期待が膨らんでしまいますね(*´∇`*)

 - 1歳