Nattsumade ~ナッツメイド~

美味しいごはんと楽しい子育て in 福津市

*

打ち上げのケーキ

   

以前は3種類くらい作ったり、デコレーションしたりと、かなりのエネルギーを注いでいましたが。最近はわりと力を抜いて、ユルッと作らせてもらっています(о´∀`о)✨wp-1472448845025.jpegこれは最近のシェパパのライブの時の【バナナシフォンケーキ】✨wp-1472448819293.jpeg思いきって大きくカットしたら、あっという間に売り切れてしまったそうで、食べられなかった人が「食べたかったよー」と教えてくれました。ごめんね( ;∀;)❤wp-1472448873743.jpegこれは、昨日のオーシャンライブの打ち上げに持っていった超簡単スイーツ。食パンに夫ちゃんのお母さんの手作りジャムとホイップした生クリームをはさんだ【サンドイッチ】✨ 意外とお店では巡り会えない組合わせ。でもなんだか懐かしい感じ⁉ てか、ユルすぎ⁉笑💦

まさかまさか、このケーキたちにつられてライブへやってくるお客さんが増えるわけではないのでしょうけど…。「今日はシェパパのライブですよ~みなさん来てね~❤」的な意味で、Facebookへの投稿もたまにしてます💦

そして、こどもが大きくなったら…!!

また手の込んだケーキやタルト、季節のフルーツコンポートとか、見た目にもとても美味しいスイーツを作れるようになったらいいなぁって。その時を楽しみにしています。

もちろん、自分が食べたいのもある(*^皿^*)❤


シフォンケーキの参考本はこちらへ載せています↓

私が使っているレシピ本(お菓子)

 - お菓子・パン作り, 好きなこと