Nattsumade ~ナッツメイド~

美味しいごはんと楽しい子育て in 福津市

*

お熱多すぎません?

   

ひな祭り騒ぎが刺激的過ぎたのか、昨夜の夕方からまたお熱です。20160304_095326.jpg従兄弟ちゃんがあまりにパワフルで元気なので、つられて興奮しての知恵熱のようなものなのかもしれません。というか、彼らも咳が出ていたし。それなのに外でがむしゃらに遊んじゃうし( ̄▽ ̄;)娘ちゃんが彼らと遊んだ後は結構お熱になってるかも💦

そして毎回うろたえる私。昨日は娘ちゃんがだるそうなので、早めにお布団に連れて行ったら、そのままデニムで朝まで寝てしまいました💦そして、夫ちゃんのオニギリ用のご飯をセットし忘れていた(。>д<)夫ちゃんのお弁当は、会社に行く途中のコンビニでもらうことになりました💨

娘ちゃんの様子ですが、咳や鼻水はそれほどでもなく、食欲もまあまああります✨wp-1457059113360.jpeg大好きなうどんをチュルチュル🎵20160304_095934.jpg↑出てるよ❗

最近、娘ちゃんの食欲が爆発してるなと思ったら、またお熱でつまづいてしまいました💦 最近は悪化するのが嫌なので、早々に先回りして病院に連れて行ってます。今日も行ってきました。お薬が前回と違うので、飲んでくれるといいなというところです(^o^;)うちの場合、風邪をひいたら

  • 加湿
  • こども用フルーツジュース
  • アクアライト
  • おやつ

が欠かせません。ま、加湿器はいつもONですが。ドリンク系はお薬を溶かす用です。おやつでも何でも好きなものを食べてくれって感じです。風邪を引いちゃったら甘いものはあまり摂らせたくないとか言ってられません‼アクアライトとは、こどもようのイオンドリンク。食欲のないときに心強いですよね(*^^*)

こんなのとか

こんなのです。

それから従兄弟ちゃんたち、悪口みたいになってごめんね(;゜∇゜)💦いつも遊んでくれてありがとう✨大好きよ💕2016-03-03_16.10.42.jpg最後になったけど、娘ちゃん早く良くなってね‼来週は彼らとイチゴ狩りの予定だから、ぜひ一緒に行こうね( ;∀;)♥

 - こどもの病気, 子育て, 1歳