Nattsumade ~ナッツメイド~

美味しいごはんと楽しい子育て in 福津市

*

歯ブラシ注意

   

可愛い可愛い従弟ちゃんが入院しました(ToT)

原因は、歯磨き中に転んで喉を突いてしまったこと。見た目では出血などの外傷はわからなかったものの、機嫌が悪いのが続いたために、念のために小児科へ連れていったのが幸いでした。

小児科では傷の場所もすぐにわかり、炎症を起こしたり感染症を引き起こしたりするとマズイということで、すぐに香椎のこども病院を紹介されて、入院&管理ということになったそうです。寂しいことですが、後からもっと大変なことになってしまうより、ちゃんと安心できるところで過ごすことができてよかったと思うのです。数日間、点滴のみで絶食というのが可哀想ですが(;_;)

ちなみに、従弟ちゃんのママが病院に一緒に泊まっています✨

そして、従弟ちゃんのお兄ちゃんはわが家で一時預りということに形になり、とても賑やかですが、娘ちゃんは刺激的で楽しそうに過ごしております(*^^*)wp-1465617830544.jpeg

入院した従弟ちゃんも、普段はちゃんと座って歯磨きをさせているそうですが、ほんの一瞬。たまたまの出来事だったようです(;´д`)

病院の話では、他にもフォークやお箸で喉を突く事故はとても多く、救急車で運ばれたり命に関わることもあるそうです。

ちゃんと座らせて食べさせなければなりませんね‼ 気をつけます(;_;)

それと今回、心配事があれば「まさかね…」とは思っていても、ちゃんと病院へ連れていくのが吉ということもね、学びましたね(*´ω`*)

 - こどもの病気, 子育て, 1歳