Nattsumade ~ナッツメイド~

美味しいごはんと楽しい子育て in 福津市

*

「こぇぱん?」

   

「こぇぱん?」とか「こぇぱ?」と指さして聞いてきます。wp-1463525990764.jpegどうも、「これは(なに)?」と聞いているらしいのです。wp-1463526029405.jpeg最近は毎晩、絵本の隅からすみのイラストを指さして「こぇぱん?」攻撃を受けていて、全部答えないといけないので、やや困っていますが💦 コミュニケーションが取れるのを嬉しく思っています。おかげで「ニンジン」と「バナナ」を言えるようになったし(*^^*)✨dsc_5910-1280x960.jpgらりるれろがまだ難しいらしく、ボール=「ボーユィ」。キリン=「カィン」という感じ。wp-1463526079101.jpeg「こぇぱん」も含め、きっと今しか聞けないこの言葉たちも可愛いく、愛しいものだなぁと、噛みしめています(*´ω`*)❤2016-05-18_08.02.38.jpg実際、もうすぐ3歳になる従兄ちゃんは殆どの名前を知っているし、正確に発音するし、達者です。もっと小さな頃に、ごちそうさまでしたを「かちかちまたでった」と言っていたのは面白かったなぁ~✨

後から見て笑えそうだったので、ここに記録させてもらいました。スミマセン、自己満で(^o^;)💦

みなさんのお子さんも独特な言葉はありますか? あるいは先輩ママさんも、そんな言葉あったなぁ~なんて思い出しますか?

きっといつの間にか聞けなくなっちゃうんですよね。もちろん嬉しいことだけど、なんかちょっとさみしいなぁ~なんて思っちゃいます( ;∀;)

それもきっと、こんな記事を読んだから→『消えゆく言葉』LICOオフィシャルブログ

今回は、ばぁばの畑からお届けしました(*^^*)🎵

 - 子育て, 1歳