Nattsumade ~ナッツメイド~

美味しいごはんと楽しい子育て in 福津市

*

妊娠6ヶ月

      2016/12/08

妊娠6ヶ月になりました✨

第一子である娘ちゃんのときよりも、お腹がふくらみ始めるのが格段に早かったです( ;∀;)💦 今はまだ6ヶ月だけど、一人目の時の7ヶ月~8ヶ月のときに相当するくらい、お腹が出ている気がします。

つわりが治まったら、今度は食欲が収まらず、妊娠して増える適正量以上に太ってしまっている自覚もあるのですが(^_^;)💨 事実、既に4~5kgの増加です💦 ヤバイ…妊娠後期はもっともっと増えやすいですからねぇ(。>д<)

とりあえず、最近は野菜たっぷりのスープをお腹いっぱい食べるようにしています。ついつい甘いものや油っぽいものに手が伸びるのですが、それでお腹いっぱいにしてしまうと必ず気分が悪くなるという学習の上で。体重の増加は止められていませんが、野菜で太る方がお腹の赤ちゃんも安心してくれるでしょう(^o^;)💦

さて一方、もうすぐ2歳の娘ちゃんは何かしら察しているのか、かなりの甘えんぼさんです。歩けるようになってしばらく忘れていたのに、最近は「抱っこ!抱っこ!」。すっかりお腹も出ているので、およそ12kgの娘ちゃんは右の腰にばかりのせて抱っこしています。利き腕の右腕もしっかり使っているので、今ならバドミントンのスマッシュだけなら現役の頃並みに速いかも笑⁉

そしてイヤイヤ期も盛り上がりつつある感じ…。赤ちゃん返りとかも覚悟しないといけないんだろうな~。可愛いばっかり思っていられなくなるかもなぁ( ;∀;)

あーーーーっ(。>д<)!!

こどもが二人になったらどうなっちゃうんだろう??想像もつかないよっ! ということで、まだ起こりもしていない未来に余計な心配をして不安になるのは損かなと思い、知らんぷりっ(*≧∀≦*)💦

とは言いつつ、準備はしなきゃですね🎵 準備準備…。えーっと…何から手をつけましょうかねって感じです( ;∀;)

男の子用の洋服はお下がりをいっぱいもらっちゃおうかな~? 新しい洋服はパパに選らんでもらったら、パパも喜ぶかな? 娘ちゃんの洋服はほとんど私が選んでるので(^o^;)

 - 二人目妊娠, 私のこと