Nattsumade ~ナッツメイド~

美味しいごはんと楽しい子育て in 福津市

*

妊娠3ヶ月

      2016/12/07

【2016/06/06】

10週4日になりました。体長は45mmまで大きくなっていました✨ お腹の中は見えないので不思議な感覚ですが、ベイビーは目まぐるしい速さで大きくなっていくのですね(*´ω`*)💨wp-1465342007647.jpeg手足も判るようになり、犬かきをするようにピヨピヨと動かしていました🎵

私の体調ですが、つわりの程度は日によってマチマチです。ガマンできず、吐いてしまう日もありますが、毎日ではありません(*^^*)💦 でも、その翌日には胃が痛くてツラいことが多いです。おそらく、ホルモンの変化とか何とかで仕方がないのだろうと。どうしてもきつかったら、また産婦人科に行こーって。そんな感じで騙し騙し、つわりがおさまる日を待っています( ;∀;) あとは、頻尿が始まっちゃった…くらいかな(^_^;)

娘ちゃんが元気いっぱいで遊んで欲しがるときに「お母ちゃん、今は動けない…」ってときも多いです。ちょっと困ります(^_^;) でも、思いきって大きな声を出して一緒に遊んだり、お散歩に出かけたりすると、予想外につわりが軽くなることもあります。先日なんて、気分が悪くてゴロゴロしながら『ドラえもんの映画』を見ていたら、あまりにも感動して涙がにじみ、つわりも忘れてしまいました笑💦 そうやって、意識を他のところに持って行き、時間をやり過ごすのもいい方法ですよね✨

しかし、しかしですよ⁉

「つわりなんて、気分次第で何とかなるんじゃないの? 早く気分転換しなよ」

とか言われるとツライですよね⁉ とか、「一日なにしてたの?」とかね⁉ だから、ダンナさま。お願いだから。口が裂けても、そんなことは言わないであげてねー(。>д<)

※うちの夫ちゃんはそんなこと言いませんのでご安心を(*^^*)💕 スミマセン、余談が多くなりました💦

体重は最近は娘ちゃんが生まれる前より減っていたところなので、ホッとしていたところなのですが、あまり周りの人に気付いてもらえないのです(;゜∇゜)❗ 一人目の産後にヨガや整体に全く通わなかったので、多分、体型(骨盤とか)が戻ってないのだろうと思います。自覚もあります(*_*) なので、太りやすくなっているかも…気をつけます💦

 - 二人目妊娠, 私のこと