Nattsumade ~ナッツメイド~

美味しいごはんと楽しい子育て in 福津市

*

子育て中の家事事情

      2017/02/28

こんにちは❗

突然ですが、私は2歳4ヶ月の娘ちゃんと2ヶ月の息子ちゃんを持つママです。家事は絶賛手抜き中であります✨(威張ることじゃないけど笑)

洗濯物は乾燥機を愛用中。そして、たたまない。とりあえず、パパ・ママ・赤ちゃん用に分けておくだけ。娘ちゃんの分だけは、自立を促すために、たたんでタンスに入れてあげているが。イヤイヤ期真っ盛りのため、着替えずに1日パジャマで過ごすこともしばしば。意味あるのかしらf(^_^;?

先日は、パパのTシャツが乾燥機の連続使用により、いよいよ縮みまくって。彼がそれを着たとき、胸ポケットがおっぱいの真ん中より上にきていたのには笑った。買ったときはおっぱいは普通に隠れてたのに、今はポケットの下からおっぱいが「チョン!」って…

だははははー‼

パパは体格がよくて鳩胸さんなので、すっごく目立つんだな✨

いや、原因は私にあるわけだし、笑うのは可哀想だよねと思ったけど、こらえられなくて。「そんなに笑わんでもよかろーもん!」って、パパが引くくらい笑いました。もうきっとあのTシャツは着てくれないだろうな…笑。

あ、【おっぱい】連発してスミマセン(;゜∇゜)💦

その後日は、うちの母が愛用するダイソンの掃除機を壊して笑いました。だって(?)、前のダイソンも私が壊したから。母は「笑い事じゃない!」って怒ってたけど。ゴメンゴメン!って言いながら、笑いが止まらなかった。

多分、疲れてるんだと思う。

原因不明で膝とか首とかかぶれて痒いし。そう言えば、先日の夜中は急に胃痛がして薬も飲んだ。

笑ったら免疫が高まって病気も治るとか聞いたことがあるけど、なんかわかる気がする。今、私の体は【笑いを欲してる時期】なのかも。

なんて、考えています。私が毎日、キチンと洗濯物を干して畳んで、その他の家事も全部完璧にこなして疲労こんぱいになって。超グッタリ、「こどもも可愛く思えな~い(T△T)」ってなるよりは。少々頭が弱くなって笑い上戸になるくらいの方が全然マシだな✨

あれ?

またタイトル間違えちゃってスミマセンf(^_^;2017-02-27_16.55.01.jpg「私の顔が小さく見えるように写ってね❤」とお願いすると快諾してくれるパパ。おかしーよね、おかしーよね⁉ さすがにこんなに差はないよ。私だけかな、こんなに笑えるの。

やっぱ疲れてるのかな笑。

 - からだと気持ち, 子育て, 私のこと