Nattsumade ~ナッツメイド~

美味しいごはんと楽しい子育て in 福津市

*

2人目の妊娠がわかりました

      2016/12/05

【2016/05/12】妊娠6週です✨

つわり自慢をしても仕方がないので、やめておこうかなと思いましたが。やっぱり書きます❗「他の人ってどんな感じなんやろ~?」って思う妊婦さんも多いと思うので。

もうそろそろ生理が来ちゃうな~なんて思っていた頃、チョロっと出血しました。でも、それから生理がこない。それから2週間くらいすると、なんか。なーんかずっとムカムカする。お酒も美味しくない。

これは…((((;゜Д゜)))??

と、市販の妊娠検査薬を使ってみたら、見事に当たり‼

まだまだ私は1歳半の娘ちゃんに手一杯で、心の準備ができていなかったのだけれど。一番いいタイミングを選んでやって来てくれたのだろうと思うことにしました✨ 何より、愛する夫ちゃんのこどもを授かることは、とても幸せなことなのには、間違いないのですから(*^^*)💦

私は娘ちゃんの前後に稽留流産※を2回経験しています。なので、もし今回お腹の中でうまく育ってくれたとしても、妊娠して出産できる確率は50%。親である二人の体質や年齢によっては、妊娠する確率がわずかなこともありますね。

当たり前じゃない。覚悟を決めて、でもおおらかに。向き合っていきたいと思っています(*´ω`*)❤

さて、今回病院で撮ってもらったエコーの赤ちゃんの大きさはまだまだ6mm~7mm程度。wp-1463353346017.jpeg朝食で食べたシリアルの麦パフくらいか~なんて笑💦 心臓もピコピコしてました。こんなに早い時期に確認できたのは初めてだったので、期待も膨らんでしまいますね✨

偶然にも同じくらいの週数のお友だちがいることが判明❗ とっても励みになります。二人とも、うまく育ってくれますように(*´ω`*)❤

 


稽留流産(けいりゅうりゅうざん)とは、赤ちゃんがうまく育たずに亡くなってしまい、子宮の中に留まっている状態のこと。妊娠12週未満に起こる初期流産は、受精卵の異常や胎児の臓器が育たないなど、胎児側の問題がほとんどで、ママに原因や責任は求められません。

参考:【はじめての妊娠&出産ガイド~赤ちゃんできた!妊娠した日からママになるまでを完全サポート!~】


はじめての妊娠&出産ガイド―赤ちゃんできた!妊娠した日からママになるまでを完全サポート!

 - 二人目妊娠, 私のこと