Nattsumade ~ナッツメイド~

美味しいごはんと楽しい子育て in 福津市

*

妊娠8ヶ月

      2016/12/14

「体重もそんなに増えてないし、いいでしょう✨」

って。初めて産婦人科の先生に体重の増加を指摘されずに済みました❤ 朝からほぼ絶食して、10月に入ったにも関わらず真夏の格好をして挑んだからだけど笑💦 次回は衣替えもして洋服の重さも加わるし、こううまくはいかないだろうなー( ̄▽ ̄;)💨

ベイビーは順調で、エコーの時も元気に動いていました✨ エコーで見る大きさが1週程大きめなので、もしかしたら出産予定日がずれているのかもしれません。(最後の生理の日をうろ覚えだったため、予定日もあいまいになってしまった💦) もしくは、娘ちゃん同様、骨太タイプなのか(;゜∇゜)⁉ 娘ちゃんはエコーの骨格を見る限り3400gくらいの大きめで産まれてくる予想でしたが、いざ産まれてくると2860gだったのです❗

さて、私の体調はと言うと…

元気です(*^O^*)!! ただし、夜中はだいたい毎夜【こむら返り】に苦しんでおります❗ 一人目のときもサプリメントを飲むより、産婦人科でもらったカルシウム剤の方がよく効いたので、今回も処方してもらったのですが。だいたい夜は足をつって、悶絶しております( TДT) 念入りにストレッチをして寝た日はなりにくいかもしれない…くらいの感じですが、だれかの参考になるかな💦

もしかしたら、全身の筋肉や呼吸を整えるマタニティヨガもよく効くのかもしれません! 私が通っている産婦人科でも受けられます✨でも一人目の娘ちゃんを託児に預けないといけないので、なかなか気が進まないのでした💨

ということで、必然的に足はとても痺れやすくもなっています。ついうっかり同じ姿勢で椅子に座っていると決まって痺れる( ;∀;) これだけお腹が出ていれば、足の付け根も当然窮屈ですよね💨

まぁ、あと2ヶ月半の辛抱です。いざ産まれちゃったら、こんな苦労、苦労じゃなくなる❗ 寝不足に全身筋肉痛、上の子の赤ちゃん返り…まだ他に何が待ってるんだろう? とにかくきっと、「あのときはまだよかったなぁ…( ̄▽ ̄;)」なんて思っているに違いないですよね笑💦

 - 二人目妊娠, 私のこと