Nattsumade ~ナッツメイド~

美味しいごはんと楽しい子育て in 福津市

*

【ピタパン】

      2016/06/21

うちのじぃじが「ピタパンが欲しい」「今回作る料理に合うんだ」と。近くのパン屋さんをさんざん探したそうですが。そりゃ無いわな(;・∀・)

例え売ってあったとしても、すでに何かしら具材が挟んである状態でしょうね(^o^;)💦 ということで【ピタパン】らしきもの。作ってみました✨wp-1466143303222.jpeg名前だけではピンとこない方も、“ポケットパン”と聞けば、何となく。あー、給食で食べたことかるな~なんて思いませんでしたか(;゜∇゜)?wp-1466143335720.jpeg中が空洞になっていて、半分にカットして野菜やお肉、またはカレーのようなソース状の具材を詰めていただきます✨

とか言っておきながら、今回はお試し&助太刀だったのでここまで( ;∀;) 一応、少しはじぃじの役にも立てたようなので、よかったのですが💦

膨らませるコツもなんとなく掴めたということで。近いうちに、また完成品を作ってみたいと思います。うん、結構面白かったです。なので、多分やると思います。多分…(^_^;)💦

半端な投稿でごめんなさい(*^^*)❤


参考レシピはこちらから

【お菓子大百科 (2) (別冊NHKきょうの料理)】


お菓子大百科 (2) (別冊NHKきょうの料理)

(1)はなぜか家にないんだけど…💦 お菓子からシンプルなパン、和菓子まで載っています。丁寧な説明と写真付きで、とてもわかりやすいですよ(*^^*)✨

 - お菓子・パン作り, レシピ本, 好きなこと