Nattsumade ~ナッツメイド~

美味しいごはんと楽しい子育て in 福津市

*

離乳食卒業

   

今月で2歳になる娘ちゃん。いつの間にか離乳食を卒業してました。そりゃそうだ笑💦wp-1475716048714.jpegこの頃は、梅の実が入ったふりかけを混ぜてあげるのが「すっぱいすっぱいのごはん🎵」とお気に入りです✨ しかもこんなちっちゃい【一口おにぎり】してあげてます。娘ちゃんは、私が隣で毎回ニギニギして口まで運んであげるのを待ってるだけ。正直、めんどくさい( ̄▽ ̄;)💨 でも、これも今のうちだけかと思うと、まぁ楽しい時間です✨wp-1475716118625.jpeg味のしみた大根やしめじをよく食べるので、わが家の汁物は大根ときのこがかなり多めです❗ それで、娘ちゃんの器には大根ときのこばっかり入ってます笑。いつぞやの「ニンジンニンジン‼」ブームは過ぎ去り、今はあまり食べません(;_;)

その他にはやっぱり枝豆とコーンが大好き✨ ステーキ肉はさすがに無理だけど、ハンバーグや煮魚は比較的よく食べます。少々偏食はあるものの、娘ちゃんのメニューを特別に用意する機会が減ったのは大助かりです❤

あとは、食事中にすぐ席を離れてしまうのがね、保育園や幼稚園に行った時にマズイな…と、ちょっと心配( ;∀;)

話は変わりますが、最近、やたら裸が好きです。2016-10-06_10.06.52.jpg「あちゅいあちゅい!」と、すぐに脱ぎたがります。特に眠る直前に脱ぐことが多いのですが、夜中にこっそりパパや私がパジャマを着せてあげてます。うっかり朝まで寝過ごして、オムツだけで眠る娘ちゃんを横目に「しまった(>.<)」と思うこともありましたが、今のところ何とか風邪はひいていないみたいです。

ホントに暑いのか、私たちの注意を引きたいだけなのか。うーん…。最近朝晩は涼しくなってきたから、なんとか裸ブームが早く終わってくれますように( ;∀;)

 - こどもごはん・乳製品アレルギー, 子育て, 1歳