Nattsumade ~ナッツメイド~

美味しいごはんと楽しい子育て in 福津市

*

うに丼ならず

      2016/06/03

大好きな“わいわいファーム”でウニを買ってきちゃったんです❤ それで、ちょっと味見をしてみたら…

あれ⁉ ウニの甘い味があまり分からない…それどころかちょっとお薬のにおいもする⁉

そのウニのパッケージをよく見ると、地元の福津市産ではなく、とーーっても遠いところから取り寄せてあるではありませんか! 前回見たときは“福津市産”って書いてあったからすっかり安心してた~しまった~Σ(´□`;)

ということで、今日はうに丼の予定だったから。wp-1464873602532.jpegこんな、わけの分からない組み合わせになってしまいました( ;∀;) 魚のお味噌汁にもずく酢、きゅうり、唐揚げ、そして【ウニのクリームパスタ】笑💦wp-1464874559085.jpegしかもこのパスタ。私が地元産ではないウニを買ってきてしまったショックにうなだれていたら、夫ちゃんがパッと作ってくれました✨ 洋食店経験のある夫ちゃんに感謝です❤ ホールだったけど笑💦

どうも調理法は目で見て学び、まかないを食べて舌を鍛えていたらしい…。キミは天才か⁉私なんかより、よっぽど味付けのセンスがいいと思う(;゜∇゜)

いやいや、本当に。今日は娘ちゃんの夕方のお散歩に、お風呂洗い。パスタを作って洗い物。ゴミ出しまで。とっても助かりました✨

パスタ、めっちゃ美味しかったよ~❗また食べたいね~✨それよりウニ丼が先かぁ笑🎵

ありがとう(*´ω`*)❤

 - おとなごはん, ごはんとレシピ, 夫婦のこと