Nattsumade ~ナッツメイド~

美味しいごはんと楽しい子育て in 福津市

*

愛しの乾燥機

   

雨が多くて洗濯物がなかなか乾かない季節のこと。姫(もうすぐ3歳)の保育園のランチョンマットに、カビができてしまいました。手作りだったのでショック➰(。´Д⊂)

その他、アイロンシールで名前を付けたおしぼりやお布団セット等も、エアコンで除湿をかけたお部屋に干していたのですが、いつカビカビになるかヒヤヒヤしていました。

でもある日、おしぼりを間違えて乾燥機にかけてしまい、「しまったーー!アイロンで接着したシールが熱で剥がれてしまってるだろうな~( TДT)」と思ってたら…

意外に全然大丈夫じゃん(;゜∀゜)⁉

ということで、その日以来、アイロンシールだろうが手作りだろうが、お構い無く乾燥機仕上げです。子供たちの洋服類など縮むと困るものだけはハンガーに干してます。もっと早く試せば良かった( ;∀;)❗

保育園に通い始めて半年もかかって気付いた近道。ささいなことですが、もし同じ状況でお悩みのママさん・パパさんがいらっしゃいましたら(←いるのか笑?)

アイロンシールって意外に丈夫なのね~✨

ってこと、お知らせしておきます笑。2017-10-02_12.06.18.jpgじいじに買ってもらったカッパ(ポンチョ)がお気に入り。魔法使いみたい🎵2017-10-02_12.06.59.jpgいやいや、まだ室内なんですけどね。傘さすの早いですわ。雨ですらワクワクに変えられる子どもの心って素敵(*´ω`*)❤

大人になると、鬱陶しくてしゃーないけど笑💦

 - お役立ち・愛用アイテム, 子育て