Nattsumade ~ナッツメイド~

美味しいごはんと楽しい子育て in 福津市

*

ドラマチックに生きてる?

   

「あっ、ワンワン!」

え?どこどこ?どこにいる?

「あっ、ニャンニャン!」

え?どこどこ?お母ちゃんにはサッパリわかりません(;・∀・)2016-06-02_12.31.04.jpgこどもには不思議なパワーがあって、もしかしたら本当に、遠ーーーくにいる犬や猫の気配を感じ取っているのかもしれないし。もしかしたら、私や大人の気を引くために言ってるのかもしれない。2016-06-01_09.55.22.jpgでも、私が想像しているのは、こどもって毎日まいにち、その一瞬をとてもドラマチックに感じ取って生きているんじゃないかなということです。wp-1464839351402.jpegもうとっくに冷めてるはずなのに、「アッチ、アッチ(´□`;)」と眉間にシワを寄せたり。何日も前のスリ傷を「アイター、アイター(。>д<)」と泣き顔を作って見せてきたり…。c360_2016-06-01-09-57-08-714-1600x1200.jpgまた大げさに言ってるな? とは思うんだけど、dsc_6099-1600x1200.jpg「どうしたの? アイタしたの? ここ? そっかそっか~痛かったねぇ」と、その気持ちに寄り添ってあげると、何故か意外に気持ちがいいのです。wp-1464838451774.jpeg毎日忙しいとか、退屈だとか思っているつもりはないんだけど。もしかしたら、大人になると、なかなか感情が動く機会って無いものなのかもですね💨2016-06-02_12.33.01.jpg泣いたり笑ったり驚いたり、毎日ドラマチックに忙しく過ごす娘ちゃん。最近はそんな娘ちゃんを見ているうちに、毎日何かしらの感動のプレゼントをもらっている気がしてきました(*^^*)🎵

あ、写真は関係ないけど先日の私のお誕生日のものです笑💦 可愛い甥っ子ちゃんたちもお祝いに駆けつけてくれて✨毎日忙しいはずのばぁばとじぃじの手料理も堪能させてもらい、賑やかで素敵な一日を過ごさせていただきました❤

その夜は夫ちゃんがケーキを買ってきてくれました(*^^*)✨

FacebookやLINEなどのメッセージを通じてお祝いの言葉を下さった皆さまも、本当にありがとうございました。とっても幸せです(*´ω`*)💕

 - 子育て, 1歳