Nattsumade ~ナッツメイド~

美味しいごはんと楽しい子育て in 福津市

*

ボンゴレビアンコ

      2016/05/31

先日の父のおもてなしで余った食材をもらい、ごちそうパスタです✨wp-1464613386876.jpegでーん❗

こんなに大きなシジミ、初めて見たよ(;゜∇゜) 隣のムール貝やアサリちゃんがちっちゃく見えますが、何気にパスタは200g(2人前)なんです。しかも、“リングイネ”という太いタイプ…。この大きさ、分かってもらえるかな~(^o^;)⁉

wp-1464613432897.jpeg父はパエリアを作るために、これらの貝類や海老を買ったらしいのですが。こんなに余らせてしまうなんて…父の【大人買い】に感謝です笑❤ しかもこの車海老は、パエリアに使うのを忘れられたらしい💦 可哀想なので、私たちが蒸して美味しくいただきました(*´ω`*)

しかし、そのパエリアにありつけなかったのは残念だったな~💦 好評で、おもてなししたお客様とスタッフのみなさんで食べてしまったらしいです。ん~、今度リクエストしてみようかな~と考えているところなのでした(*^皿^*)🎵

ついでながら、【ボンゴレビアンコ】は白いまま。【ボンゴレロッソ】はトマトソースを使ったアサリのパスタのことですよ~どちらも美味しいですよね~(*^▽^*)💕

前回の父のおもてなしのお話はこちら→じぃじのお手伝い

 - おとなごはん, ごはんとレシピ