Nattsumade ~ナッツメイド~

美味しいごはんと楽しい子育て in 福津市

*

この夏は【そうめん】やな!

   

チュルチュル(麺類)が大好きな娘ちゃんです(*^^*)2016-05-01_22.26.07.jpgそーめんちゃんぷるーを作ってみんなで食べました✨ といっても、わが家のみんなで美味しく食べるには、ちょっとしたコツがあります🎵2016-05-01_22.27.04.jpgじぃじは糖質を気にしているので、麺を入れる前の野菜炒めの段階で取り分けておきます。そして、麺を入れて仕上げの味付けを始めたら、娘ちゃん用には味が濃くなりすぎる前に取り分けておきます。同時に冷ましておく効果も✨

ということで、ばっちり味付けが完了したものは私とばぁばが美味しくいただきます。あ、夫ちゃんは昼間は仕事です(*^^*)wp-1462109520129.jpegこれはホクロじゃなくて、ネギ。

そんなにチュルチュルが好きなら、この夏はそうめんで決まりだね(*^O^*)🎵

先日は、ラーメン屋さんデビューも果たしました✨2016-05-04_19.18.16.jpgお店の人に、スープに乳製品が使われていないのを確認したので安心💕

やっぱり、みんなで一緒に食べると美味しいね(*´∇`*)❤

 - こどもごはん・乳製品アレルギー, 子育て, 1歳