Nattsumade ~ナッツメイド~

美味しいごはんと楽しい子育て in 福津市

*

お好み焼きを食べました

   

これなに?wp-1454120987195.jpegって言われちゃいそうですが、お好み焼きです。誰が何と言おうと笑。市販のお好み焼き粉とキャベツ、長芋のすりおろし、乾燥小エビ、天かす、卵、豚スライスなどを使用しています。要は普通の大人のお好み焼きを小さくカットしたっちゅうことですね。あ、豚肉はさすがに硬いだろうと思ってペロンとはがしちゃいましたけど。ソースも薄~く塗って、マヨネーズはなし。味はとても気に入ったみたいです。この器からペロリとたいらげておりました。wp-1454120872141.jpeg新しい食材や料理にチャレンジするときは、乳製品が入っていないか毎回チェックしています。wp-1454120849174.jpegアレルゲン:小麦。←そりゃそうだ!今日のそのほかのメニューはこちら↓wp-1454120830435.jpegわかめごはんと茶碗蒸し。茶碗蒸しの中の鶏肉をはずしておくのを忘れていたのですが、ちょっと目を離した隙にこちらも完食。お肉も食べられるのか‼先日のスシローでお互いに味をしめましたね笑。娘ちゃんは「こんなに美味しいものがこの世にあるのか」と。そして私も「茶碗蒸しなら卵料理も食べてくれるのか!」と。ま、手作りなので、スシローさんみたいにしっかりした味付けではないんですけどね。このレシピも後日ザックリご紹介させていただきますね。それにしても、お好み焼きに茶碗蒸しに、ミンチやペーストじゃない鶏肉も...大人ごはんに少しずつ近づいてきている娘ちゃん。すごいじゃないの、ステキ!

 - こどもごはん・乳製品アレルギー, 子育て