Nattsumade ~ナッツメイド~

美味しいごはんと楽しい子育て in 福津市

*

赤ちゃんのにおい?

   

もうすぐ2ヶ月の息子ちゃん。2017-02-08_12.09.07.jpgお風呂が大好き💕 朝も、顔を湿らせたガーゼで拭いていてあげて、お尻も洗ってあげます🎵 これは、その時のシーン✨

でも。でもでも。

なんか。おでこの生え際が、ちょっと臭う(;゜∇゜)⁉ しかも、ちょっと知ってるようなにおい…。

私:「なんか、うちのじいちゃん(私の父)の布団のにおいと似てるよね?」

母:「わかるわかる(;゜∀゜)❗」

娘ちゃんが赤ちゃんのときは気付かなかったなぁ。男の子だからなのかなぁ? きっと皮脂や汗の分泌が盛んな今だけなんだろうけど。

後日の会話。

母:「みーくん(息子ちゃん)のおでこ、ちょっとにおってごらん?」

父:「クンクン…?」

母:「わからんやろ⁉」

って。「自分の臭いはわからないのよね!」ってことを言いたいらしい笑。

赤ちゃんなのに、おじさんの臭い。おじさんの臭いなのに、赤ちゃん。

それなのに、やっぱり可愛くって可愛くって。今日も私は息子ちゃんのおでこをクンクンしては「やっぱり臭うな~」なんて思いながら、癒されているのでした✨

…これって、変態?

ちなみに、うちの母も毎日クンクンしています笑❗

 - 子育て