Nattsumade ~ナッツメイド~

美味しいごはんと楽しい子育て in 福津市

*

豆乳フレンチトースト

   

娘ちゃんはあまり食べなかったレシピです。でも一応、書いてみます。シクシク(T^T)

材料(食パン1枚分)

  • 食パン1枚
  • 卵        1個
  • 豆乳(成分無調整)  卵と同量
  • 砂糖    小さじ1

作り方

  1. 卵と豆乳、砂糖を混ぜて食パンを浸すwpid-dsc_2175.jpg
  2. 食パンが卵液をしっかり吸ったら、薄く油をひいたフライパンに入れ、弱火でフタをして両面蒸し焼きに。wpid-dsc_2178.jpg
  3. 一口サイズにカットして、おしまいっ!wpid-img_20151208_122225.jpg

はい、ざっくりー✨用意したご飯はこんな感じ⬇wpid-dsc_2185.jpg娘ちゃんは乳製品アレルギーなので、乳製品が入っていない食パンを使って、さらにミルクを豆乳にチェンジ☆さぞ美味しそうに食べてくれるんだろうなと期待しましたが、夢破れたり( ;∀;)    2~3口目から「ハイ!」とか「アイ!」と言って、私の口に突っ込んできます。親切な娘ちゃんです(^_^;)   う~ん…やっぱり甘い味付けが苦手なのかな?   結局、コンソメで薄く味付けした豆乳スープに浸したパンの方がお好みでした。

wpid-dsc_2189.jpg次回は卵液の味付けを砂糖じゃなくてコンソメにしてみようかな。ま、風邪ひいてるのに、しっかり食べてくれるだけでも、とてもありがたいですね。おりこうちゃんです(*´ω`*)❤   wpid-dsc_2185.jpg

 - ざっくりレシピこども, 子育て, 1歳