Nattsumade ~ナッツメイド~

美味しいごはんと楽しい子育て in 福津市

*

洋食の方が得意かな?

   

最近、料理の話題から遠ざかっていました。お察しの通り、写真におさめたいご飯が作れていなかったから( ;∀;)

例えば洋食と中華とか、和食と洋食がちぐはぐ…とかね💦

昨日は久しぶりにまとまったメニューになったかな💦wp-1463526507406.jpeg【ミートソーススパゲッティー】と、【タコのマリネサラダ】🎵wp-1463525674488.jpeg普段はお店へ行ってもなかなか注文しないミートソース。何故か無性に作りたくなったんですね(;゜∇゜) 夫ちゃんはパルメザン(粉チーズ)をたっぷり絡めて✨wp-1463525730631.jpeg娘ちゃんはチーズなし✨ 麺は1/3に折って茹でました🎵娘ちゃんと一緒に食べれるかもな~なんて期待して作り始めたんだと思います(^o^;)💦

「これならお店に出してもいいくらいだよ❗」って、夫ちゃんに褒めてもらえましたが💕 多分、いつもクリーム系かオイル系で、彼がミートソースパスタを注文することはない笑💦wp-1463525704016.jpegサラダは玉ねぎのみじん切りとトマトの乱切りを、塩コショウ・酢・オリーブオイルであらかじめマリネしておいたものに、後からタコとアボカドを加えたもの。あ!バジルもちょっぴりちぎったんでした。

トマトが苦手な夫ちゃんも食べてくれたのでよかった(*´∇`*)✨

最近ほかに美味しかったのは、テレビを真似て作った【じゃがいものガレット】。wp-1463355974322.jpegうちのばぁばにも好評だったので。というか、彼女が「作って~」とおねだりしてきたんだけど💦wp-1463355941179.jpeg今度、レシピの紹介も兼ねて、夫ちゃんの実家へ作って持っていきたいと思います🎵wp-1463356005166.jpeg洋食に関しては、割りと抵抗なくバーーンッと挑戦できちゃうのは、短い期間ではあったけど、レストランに勤めていたおかげかな~なんて(*^^*)

まだまだ料理も新米ですが、これからも楽しく投稿していきたいと思います。よろしくお願いしますね(*^▽^*)❤

 

 - おとなごはん, ごはんとレシピ