Nattsumade ~ナッツメイド~

美味しいごはんと楽しい子育て in 福津市

*

同じものが食べられたら嬉しいよね

   

「玉ねぎが辛くならないように(>_<)」って、うすーーく切ったり、ミジンコにみじん切りをしたり。ながーーーく水にさらしたりしなくていいので。新玉ねぎは大好きです(*^^*)❤wp-1460862865211.jpegイタリアンパセリに見せかけて、実はパクチー笑。最近食べられるようになりました💕

もう一皿は、なんと【焼きそば】❗wp-1460862832479.jpegそういう日もあります。こーゆーのが作りたくなる日もあるもんです笑。組み合わせや相性は目をつぶる❗ 正確には、つぶってもらう‼

味付けの途中で麺だけ取りだして、娘ちゃんにも🎵wp-1460862889073.jpegチュルチュル一生懸命吸ってました。うどんと違って、滑りが悪いですからね( ̄∇ ̄;) でも好きだったみたい。完食してました✨

毎回、手の込んだ料理を作っているように思われるかもだけど。それはブログだから選んで載せているだけで笑。チャーハンとかをダーッて切って、ドーンッて作るのとかも好きですよ❤wp-1460868089747.jpegドーンッ‼

娘ちゃん用にも、少し味付けを薄くして。乳製品が使われているベーコンを抜いて。wp-1460868323306.jpeg同じものや、似たものを食べれるのって、やっぱり嬉しいと思うんですよね✨子どもも大人もお互いに(*^^*)💕


 

話は変わりますが、ここで、1歳半間近になってようやく歩けるようになった、娘ちゃんの滑り台の様子を…wp-1460863421214.jpegんしょ、んしょ…wp-1460863453165.jpegこれは登っているところじゃなくて、滑り始めの図。wp-1460863491524.jpeg私も体は柔らかいけど、娘ちゃんもスーパーくにゃくにゃです。wp-1460863529159.jpegこれらの図からお分かりいただけると思うのですが、娘ちゃんは“慎重派”。というか、“石橋を叩いて渡るタイプ”✨

でも滑り台って、少しはスリルを楽しむものなんじゃないのかな(;゜∀゜)⁉

 - おとなごはん, こどもごはん・乳製品アレルギー, ごはんとレシピ, 子育て, 1歳