Nattsumade ~ナッツメイド~

美味しいごはんと楽しい子育て in 福津市

*

【ニューヨークチーズケーキ】

   

【ニューヨークチーズケーキ】って何?って感じですが、この本では湯煎して焼いたベイクドチーズケーキのことを言うようです。

wp-1463355386062.jpegベイクドチーズケーキ、スフレチーズケーキ、レアチーズケーキ、ニューヨークチーズケーキ…たっくさんの人がチーズケーキの美味しさにハマり、それでも飽き足らず、多くのレシピを考案してきてくれたんですね~♪

いつものようにChez Papaのライブの打ち上げに持って行きました。お近くにお住いの方は是非あそびに来てくださいね(*^▽^*)

最近はケーキだけ持って行って、打ち上げには参加できないことが多いので。ケーキの名前をカードに書くようにしています。wp-1463355595910.jpegこれで、食べる人も安心。プレゼントするときは材料も知らせてあげたいなぁなんて思っています。そんな日が来るのか知らないけど笑。wp-1463355564680.jpegさてさて、こちらのガトーショコラもとてもご好評いただいているものです(*^^*) 残念ながらレシピ本はなく、私のメモで作っているものなので。食べたい!という方は、ぜひ会いに来てね笑。もしくはChez Papaにリクエストしてください♪

【4つの季節のシンプルチーズケーキ】

4つの季節のシンプルチーズケーキ

 

レシピ本はこちらでも紹介しています。↓

私が使っているレシピ本(お菓子)

私が使っているレシピ本(お菓子)No.2

 - お菓子・パン作り, レシピ本, 好きなこと,