Nattsumade ~ナッツメイド~

美味しいごはんと楽しい子育て in 福津市

*

チキン南蛮はまだまだ先やな

   

夫ちゃんの好物、チキン南蛮。私も大好きです❤タルタルソースもマヨネーズに玉ねぎと玉子のみじん切りを加えて作ります。普通ですね笑🎵wp-1455276605372.jpegこの日は娘ちゃんのご飯も同時に作ったので、ちょっと忙しかった💦娘ちゃんのおかずはいつもたくさん作って冷凍しているので、毎回作ることはしていません。赤ちゃんのご飯をちゃんと毎回作ってあげている人には頭が下がります。ほんとに( ;∀;)wp-1455276600733.jpeg↑この一品を作るだけで忙しかったかったというのも、お恥ずかしい話ですけど💦

娘ちゃんの鶏肉は、ミキサーでトロトロ→ひき肉と豆腐のお団子のフワフワ→蒸してほぐしたむね肉と変化してきました。工夫すれば、大人と同じおかずで済ませられるようになる日も遠くないなと感じています✨ただ、チキン南蛮は、さすがにまだまだ先ですね( ̄▽ ̄;)💦その日までいっぱい練習しとくからね‼

 - おとなごはん, こどもごはん・乳製品アレルギー, ごはんとレシピ, 子育て