Nattsumade ~ナッツメイド~

美味しいごはんと楽しい子育て in 福津市

*

納豆にトライ中です

   

納豆をちょびっとだけ食べます。wp-1463291074799.jpeg10粒くらいかな笑💦 はじめは興味がなさそうにしているものでも、私や夫ちゃんが美味しそうに食べていると寄ってきます。可愛いヤツです(*´ω`*)wp-1463291137592.jpegこどもに納豆を食べさせ始めるときは、軽く洗うのがいいと聞いたことがありましたが、納得です。においが和らいだりするのもあると思いますが、何よりネバネバで大変なことになるんですね(^o^;)

しかも娘ちゃんは親切にも私にも食べさせてくれるので、二人して大変なことになります。納豆はお風呂の直前に限りますね( ;∀;)💨

さて、納豆ですが、オススメの食べ方があります。小学生からのお友だちに教えてもらったのですが、すし酢を少し加えるのです✨ するとほんのり甘くなって、ご飯と一緒に食べると納豆巻きの味💕

「そりゃそうだ」って感じですね(;゜∇゜) 娘ちゃんと一緒に食べるときもすし酢を使ってます🎵 美味しいですよ🎵雛祭りのすし酢が余っている方は、ぜひお試し下さいね(*^^*)❤

 - こどもごはん・乳製品アレルギー, 子育て, 1歳