Nattsumade ~ナッツメイド~

美味しいごはんと楽しい子育て in 福津市

*

インフル終息宣言

   

兄から始まったインフルエンザ。バンドの練習でうちのパパにうつり→娘ちゃん→パパのご両親にまでうつりました。もちろん、兄の二人の息子ちゃんも。

ちなみに、二人目の妊娠中に念のために予防接種を受けていた私は、恐らく感染はしていたものの発熱は無し。いつもの鼻炎が悪化したような症状だけで済み、予防接種の効果を実感せずにはいられませんでした(;゜∇゜)❗

今回のことで、兄も「ごめんよー💦」とは言ってくれたのですが。自覚症状が出る前にウイルスうつしてしまったのであって、しゃーないですよね( ;∀;)

でも、うちのパパは受診しても【陰性】だったので、会社を休めず、しかも後輩ちゃんにうつしてしまった疑いが…。この場合、家族がインフルエンザなんだから、お医者さんは「あなたもインフルエンザでしょう」と言ってくれても良かったと思うんだけど…(T△T)?

そんな風に私のまわりでインフルエンザ旋風が巻き起こっている間に、父の誕生日会は2度も延期となり。娘ちゃんのひな祭りのお祝いとみんなの快気祝いとの合同で行われてしまいました。むしろ快気祝いがメインf(^_^;? c360_2017-03-10-19-35-51-823.jpgでも、父はみんなと元気に会えただけで満足そう✨ そんな父は、みんなより1ヶ月くらい早くインフルエンザに一番乗りしていたので、今回のインフル騒動では無傷笑💦wp-1488979173445.jpg私も一応ちらし寿司を✨wp-1489141862164.jpgこれは娘ちゃん作。最近、「自分にもやらせろ❗」とうるさいf(^_^;💨2017-03-11_13.51.44.jpg乳製品アレルギーの娘ちゃんも食べられる豆乳クリームのケーキで大満足🎵2017-03-04_15.43.24.jpg初めてのインフルエンザで熱が39℃も出て大変だったけど、すぐ元気に回復したタフな娘ちゃん。これからもスクスク育ってね~(о´∀`о)❤

以上、わが家のインフルエンザ終息宣言でした✨

 

 - こどもの病気, 子育て