Nattsumade ~ナッツメイド~

美味しいごはんと楽しい子育て in 福津市

*

無味無臭のお薬があればなぁ

   

そんな魔法の粉薬があればいいなぁ(*´ω`*)

娘ちゃんはまだあまり甘いものに慣れていません。甘いお菓子、バナナ、果汁等はプイッと口から出してしまいます。飲み物はもっぱら麦茶。そんなもん!?子どもって、甘いもの大好きじゃないの!?という感じでしたが、甘い物の中毒になってしまうよりいっかーと楽観しておりました。

ところが今回風邪をひかせてしまい、小児科からもらってきた粉薬が甘いっ。私からしたらとても美味しくて素晴らしいけど、飲まない(;゜∇゜)     苦手な味や食感のものが口に入るとブルブルッと身震いをする癖があるのですが、頻発しております。お水に溶かしたりお薬用のゼリーに溶かしたり、色々やってみていますが、上手くいって半分飲めるかどうかくらいです。しかし、体調はみるみる改善しております。おそらく、薬の効果よりも自力の食欲の方でカバーしているのではないかと思われます。

もう少しで完全復活だねー頑張ろうねー(о´∀`о)✨

 - こどもの病気, 子育て, 1歳