Nattsumade ~ナッツメイド~

美味しいごはんと楽しい子育て in 福津市

*

トレーニングパンツ

      2017/05/18

娘ちゃん、2歳後半の夏です❗wp-1494998058943.jpgオムツ、外れるといいな💕 願わくば、10月にやってくる3歳のお誕生日までに(*´∇`*)✨

GWが明けてから、在宅時はトレーニングパンツを履かせてみることにしました。今のところ、毎回ズボンまでグッショリです笑。パンツが濡れて気持ち悪いより、遊びやお喋りで忙しいみたい。何度も何度も「トイレ行こう~🎵」って誘うんですけどねf(^_^;💦

トイレに連れていくと毎日1回くらい。おそらく保育園でもそんな感じで、時々成功しているようですが。まだまだ、これからですね(* ̄∇ ̄*)💨

娘ちゃんは、したくなると隣の部屋に行って、「(オムツに)ウンチでた~✨」とスッキリ顔で帰ってきます。

その間があるなら、トイレに行っても余裕で間に合うと思うけどね(;゜∇゜)⁉ 本当はできるのに、もったいぶってるだけじゃん⁉

まぁ、なんだかんだ、オムツ交換もコミュニケーションにはなるし。弟がうまれてから、少なくなってしまった【甘えの場】の一つなのかも。気長に取り組んで行きたいと思います(*´ω`*)✨

 - 娘ちゃん2歳, 子育て