Nattsumade ~ナッツメイド~

美味しいごはんと楽しい子育て in 福津市

*

お好み焼きパーティー

   

お好み焼きパーティーの日、甥っ子ちゃんが「ハイっ」ってレーズンを渡してきたので、??と思っていたら…wp-1460744874612.jpeg「なったん、またぶどうぱんやいてくだたい!」

ですって。か、可愛い過ぎる!Σ( ̄□ ̄;)い~よ~い~よ~❗なっちゃんは君のためなら何度でも作ってあげちゃう(>_<)❤

この甥っ子ちゃん、もうすぐ3歳ですがお手伝いをしてくれました✨wp-1460741191388.jpeg豆乳スープにネギをパラパラ…おりこうちゃんです(>_<)wp-1460741298911.jpegと思ったら、つまみ食い笑🎵「いただきます」の前に、エビさんとトマトさんが連れ去られてしまいました💦wp-1460741252460.jpeg大好評の豚バラ巻きは、1歳と1ヶ月の甥っ子ちゃん(弟)がたくさん食べてくれました。→ホームパーティーの準備

娘ちゃんの方が5ヶ月早く生まれたけど、まだあんなにお肉は食べないです。いつも「すごいな~」って感心❗そして、元気をもらっています(*^^*) それにしても、歯がまだあんまり生えてないのに、どうやって食べてるんだろう(;゜∇゜)⁉wp-1460741355353.jpeg肝心のお好み焼きも美味しくいただきました✨ 私が焼くつもりが、いつの間にか子どもたちのいただきますが始まって、そちらに気を取られ。結局うちのじぃじやばぁばが焼いてくれました( ;∀;)💦wp-1460741391436.jpegこういうことを始めると、止まらなくなっちゃうじぃじ笑。焼きそばが入ってる‼wp-1460741430147.jpegソースやふりかけなど、最終的な味付けは個人に任せられるので、いいですよね🎵 濃いかな~、薄いかな~とか、細かいことを考えずに済むので、ホームパーティーには持ってこいのメニューです(*´ω`*)💕wp-1460799160983.jpegサラダのトマトを娘ちゃんに渡してくれる甥っ子(兄)ちゃん。wp-1460799175419.jpeg兄ファミリーはよく遊びに来てくれるので、娘ちゃんもすっかり慣れてます✨ うちは、夫ちゃんにも私の兄にも、さらにはじぃじにも立派なお髭があるので。髭のコワモテなおじさまを怖がることはありません笑。wp-1460799185788.jpegデザートのイチゴは激しい争奪戦❗最近やっとイチゴを食べるようになった娘ちゃんですが…2016-04-16_01.51.07.jpgやっぱり酸っぱかったみたい笑。ブチャイク~(о´∀`о)

はぁ~美味しかったね、楽しかったね! また遊んでね❤2016-04-16_01.45.02.jpg

その次の日の図↓2016-04-16_01.52.33.jpg誰ですか~こんなコワイ遊び教えたの(;゜∀゜)⁉

※うちのばぁばです。これは青のり。その後、じゅうたんが真っ青になってしまったのは言うまでもないですね( ;∀;)

 - おとなごはん, ごはんとレシピ, 1歳