Nattsumade ~ナッツメイド~

美味しいごはんと楽しい子育て in 福津市

*

お母さん、また来てね!

   

夫ちゃんのお母さんが、わが家に遊びに来て下さいました❤

いつも私たちが実家に押しかけて、手作りのご飯をごちそうしていただくので、たまには楽をしていただきたいな~なんて思っていたのに…wp-1460940034391.jpeg手作りの白和えやイチゴを持ってきて下さりました💦 お母さんのこの白和えは、ふんわり甘くてとても美味しくて。夫ちゃんとお付き合いが始まった頃からのファンなんです(*´ω`*)❤

さて、今日のメニューはとても迷ったのですが。夫ちゃんの実家で居候(^_^;)させてもらっていたときにご好評いただいた【生春巻】と【タコライス】、そしてオマケの【きのこ炒め】にしてみました✨wp-1460939597948.jpeg生春巻は、乾燥させないように気を付ければ、お客様がくる前に巻いておいて、冷蔵庫で保存できます✨ wp-1460939495332.jpegタコライスも、あまり細かいことはこだわらずに。お肉をのせたら、wp-1460939525065.jpegレタスやキャベツの千切りをのせて、wp-1460939548901.jpeg他にもトマトやアボカド等の野菜も、彩りが鮮やかになって、美味しさが増します✨ あ❗ チーズを忘れずに✨ 今回はサラダにも使える細切りタイプです🎵wp-1460939574398.jpeg手前の小さな器は娘ちゃん用✨ お肉を炒めてケチャップやソースを混ぜたところで少し取り分けておきました。大人用はその後にチリパウダーやタバスコを加えて、スパイシーに仕上げています(*^^*)

娘ちゃんにはまぁまぁの味だったみたいです。お肉やお肉に近いところをモジモジ食べていました。

【きのこ炒め】の写真は取り忘れたのですが、お母さんも美味しいと褒めて下さいました✨ 「これ、味付けはなぁに?」って聞かれたのですが、私にとってこの言葉は最高の褒め言葉なんです(*≧∀≦*)

例えて言うなら、美肌を褒められて「化粧品は何を使っているの?」って聞かれたような気持ち。伝わるかなー?微妙か(;゜∇゜)⁉

それを、お料理で尊敬するお母さんに言われたら、とっても誇らしい気持ち(*´ω`*)✨ あ、きのこはバターと塩こしょう、醤油で味付けしてるだけなので。誇れるものでもないんですが笑💦

今回の生春巻とタコライスは、事前に準備ができるのでお招きには持ってこいのメニューですね! 豪華ではないけれど(^_^;)💦 子どもが大きくなったら、テーブルの上に具材を並べて、「自分で好きに作ってね~」のセルフサービスのスタイルにしてみたいです。楽しいホームパーティーも開けちゃいそうですね(*^O^*)🎵

夕飯を食べたあとは、ゆっくりみんなで過ごしました。おばあちゃんと仲よく遊べて、娘ちゃんも上機嫌✨ ありがとうございました💕

今回、おじいちゃんはちょっと事情があって来れなかったので。次回はぜひ、お二人で一緒に遊びに来て下さいね~(*^O^*)❤

 - おとなごはん, こどもごはん・乳製品アレルギー, ごはんとレシピ, 子育て, 1歳