Nattsumade ~ナッツメイド~

美味しいごはんと楽しい子育て in 福津市

*

【カラフル焼き餃子】

   

以前ご紹介したカラフル水餃子。→また来てねwp-1460252383626.jpeg焼いても美味しかったので、お知らせしておきますね✨wp-1460742800271.jpeg焼くと皮の外側がサクサクになって。内側はしっかり弾力があって。私はむしろ、こっちの方が好きだ(*^O^*)❤wp-1460742825928.jpeg写真を撮るときに娘ちゃんが引っ張るので、写真がブレブレのものばっかりで…wp-1460742858633.jpegえ⁉ 「ブレてないよ!」って??

あ~よかった(*^O^*)

やっぱりブレてるっΣ(゜Д゜)⁉

んー…。スマホは画面小さいから。小さいことは気にしないということで笑💦

カラフル餃子のレシピですが、相当お気に入りです。おうちで印刷までしました(*^^*)🎵

自分で皮を作ると自然に厚くなるので、満足感が増しますよね✨ さらに、中に入れる具のお肉と野菜のバランスも調整できるので。お肉ばっかり食べて胃もたれしたりすることもない❗

中国では、お祝いのときに食べられるっていうのも「なるほど~✨」って 頷けるお話。こんなの食べたらさらに元気になりそうだ(*^O^*)❤

時間がかかるので、しょっちゅうはできないですけどね💦何かのお祝いやイベントのときには、またぜひ作りたいなぁ~と思っています❗

こうやって、たまに一生もののレシピに出会うとね、

ラッキー(о´∀`о)💕

ってね。なっちゃいますよね🎵

もとの参考レシピはこちらです↓
こりゃめでたい!見て食べてHAPPY♪カラフル水餃子

こねるのは、ホームベーカリー様で8分で終わらせちゃいましたけどね(*^皿^*)💦
パナソニック ホームベーカリー 1斤タイプ ブラウン SD-BMT1001-T

 - ごはんとレシピ, ざっくりレシピおとな