Nattsumade ~ナッツメイド~

美味しいごはんと楽しい子育て in 福津市

*

ホームパーティーの準備

   

ホームパーティーなんて言うと大げさですけどね(^o^;)💦 翌日のお好み焼きパーティーに向けて、夜から準備です🎵wp-1460745187725.jpeg夫ちゃんのお母さんが、アスパラに豚バラスライスを巻き付けて焼くのがとっても美味しいので❤wp-1460745028302.jpegそれを参考に、合いそうなものなら何でも巻いちゃう笑。最近のヒットはこの、wp-1460745059051.jpeg長芋と大葉を豚バラスライスで巻いたもの✨wp-1460745098054.jpegもし私が居酒屋さんをするなら、絶対メニューに入れるなぁ~なんて思ってますが。wp-1460744966478.jpeg「そもそも自分で作れるものを外食してまで食べるのか⁉」

っちゅー話もありますよね…。どうでしょう、みなさん?

それはわかっていても、やっぱり食べる‼

じゃないでしょうか笑? 居酒屋では、一緒にいる人との会話がはずんでお酒も美味しくなり。「家で食べた方が絶対安いけどなぁ~」ってわかっていても、気持ちがユルユルになって、ついつい注文しちゃいますよね笑。

でもこれ、やっぱりお店の策略だと思うんです❗ 店内の雰囲気とか、店員さんの明るい笑顔、ご飯が美味しく見える器…。全てが計算されて、おつまみを余分に注文するように誘導されている‼

メニュー自体はなんてことない、ただの家庭料理なのに( ; ゜Д゜)

はぁ~やっぱり居酒屋行きたい💨そして、テレンテレンお酒を飲みながら、チビチビおつまみを食べた~い(*≧∀≦*) ということで、最近はその雰囲気をおうちで楽しもうと、居酒屋メニューに偏りがちです🎵

でもおチビちゃんがいるから、結局夕食をゆっくり食べられることはないんですけどね💦 今は「せめて、夫ちゃんだけでも!」と、楽しみながら頑張っているところです(*^^*)

って。

世間話をしている間に、作り方の写真が終わっちゃいましたね。今回はレシピもなにも、写真をみていただけば、わかりますね💦

ホント、おしゃべりでスミマセンσ( ̄∇ ̄;)💦

お好み焼き用のキャベツやネギは、翌朝お好み焼きパーティー直前にカットしました✨wp-1460744934848.jpegドン❗

お好み焼きパーティーのお客様は、私の兄ファミリーです。二人の男の子の従兄弟ちゃんたちもやってきます。

その様子はまた次回、アップしまーす🎵 お読みいただき、ありがとうございました(*^^*)❤

 - ごはんとレシピ, ざっくりレシピおとな