Nattsumade ~ナッツメイド~

美味しいごはんと楽しい子育て in 福津市

*

ばぁばの畑 3月

   

私:「娘ちゃんと私の鼻どうしをくっつけたら笑うんだよっ🎵」

と言ったら、

ばぁば:「ウフフ、またまたご冗談を🎵」

と笑う私の母です。失敬なっ(`ロ´;)

今日はそんなばぁばの畑に遊びに行ってきました~🎵お天気もよくて、とっても暖かかったですね~✨wp-1458195998300.jpegでっかいみかんー!これは夏みかん?wp-1458196050847.jpeg大根の花って、こんなに可愛らしいんですねぇ✨wp-1458196159416.jpegこ、これは…紫の白菜ですかー?wp-1458196353190.jpeg根気よく面倒を見て、芽を出させた【レンズ豆】。寒いので、小さな容器に入れて、お腹にくるんで温めてました笑!。愛やな~(*´ω`*)✨wp-1458195867734.jpegさぁ、お弁当を食べましょ🎵今日はスーパーのお弁当だけど、今度は作って持ってこようね(^o^;)💦wp-1458195930433.jpegやっと片付けたと思ったら、まだ何か食べさせてもらってる(;゜∇゜)❗よっぽど楽しかったのか、今日はいつも食べないカボチャとかも食べてました✨wp-1458196433018.jpeg登下校するこどもたちや、お散歩する人たちのためにお花も植えてある畑です✨wp-1458196477341.jpegうちのばぁばはそういう人です(*´ω`*)❤ wp-1458196971202.jpeg小中学校の通学路でよくこんな花を見かけてたなぁ、と。ふと懐かしい感覚を思い出します✨wp-1458197089001.jpegお!途中からじぃじも参戦です🎵wp-1458196706478.jpegラブラブかよっ( ̄▽ ̄;)❤c360_2016-03-17-15-39-03-662-800x600.jpgデザート作りに華をそえてくれるミントも取り放題。sketch-1458196866822-800x600.jpgはみ出てるし笑! ハーブ系は生命力がとても強いらしいですね(о´∀`о)✨wp-1458197231130.jpeg大きな枇杷の木もあって、初夏にはこちらも取り放題✨昨年は従兄ちゃんが食べ放題してました🎵wp-1458197179739.jpegうぅー、待ち遠しいぜ(*≧∀≦*)wp-1458197324054.jpeg返りの車でバッチリお昼寝を始める娘ちゃんです。あんなに遊んであんなに食べれば、そりゃもう。あとは寝るっきゃない( ☆∀☆)✨

そのまま【ねんねこドライブ】に突入し、福津市ある東郷公園へ桜の様子をチェックしに行ってみることにしましたが…wp-1458197389505.jpegぜーんぜん!wp-1458197437650.jpegぜーんぜん!まだまだなーーんも✨と思ったら…wp-1458193057234.jpegおっ🎵

少しずつ春は始まっているみたいです(о´∀`о)❤

帰ったら、ホームベーカリーにセットした食パンが30分も前に焼き上がっていました。部屋のドアを開けたら、とてもいい香りが漂っていて、それで初めて思い出す私。またまた、すーーーっかり忘れとった(;゜∇゜)‼でも、焦げたりせずに無事で待っていてくれました。ありがとう(*´ω`*)💦

以上、春のお便りでした❗たまには料理じゃない写真も、心が癒されるものですね✨

【追記】あれから何度かトライしてみたけど、ホントに私たちの鼻と鼻はくっつかないかもしれない…。なんにせよ、私と違って鼻の高い母には、鼻ペチャな私の気持ちなんてわからないのです( ̄▽ ̄;)💨

 

 - その他, 1歳