Nattsumade ~ナッツメイド~

美味しいごはんと楽しい子育て in 福津市

*

久々の手作り餃子

   

すご~く時間がかかるから。

もうこういうことは、「娘ちゃんが保育園に行くようになってからにしよう❗」って決めていたはずなのに…wp-1459495682492.jpegなぜか無性にやりたくなって、wp-1459495467776.jpegついに始めてしまい、wp-1459495547712.jpegやはり何だかんだ1時間以上かけてしまうという…wp-1459495398559.jpegとは言いながら、ちゃっかり生地はホームベーカリー様にこねてもらったのですが笑💦wp-1459495610521.jpeg何とか無事にスープ餃子にたどり着けました✨wp-1459495754947.jpeg娘ちゃんもちょっとスープを薄めてデビュー(*^O^*)🎵

夫ちゃんの退院祝いのピザのときも、wp-1459292936152.jpeg乳製品アレルギーなので、チーズなしで練習✨wp-1459292856969.jpeg

そんな娘ちゃん、一人で歩くのもだいぶ上手になってきました。お部屋の端から端まで歩くこともあります✨wp-1459495913666.jpegテンションが上がって、頭を振りながら歩いたりするので、すぐシリモチをつきますが(^o^;)💦 それもまた可愛いところ💕 お散歩用に買ってアレンジした靴も、気に入ってくれてるみたいです🎵→意外に器用な私

最近は、歯みがきの後のうがいを練習中です。教え方が難しいですね💦「ぐちゅぐちゅ~ペッ‼だよ。」と言っても、wp-1459495831559.jpeg「ゴクン、ゴクン、ゴクン…ペェ!」

って。お水飲んだ後に「ペッ」てしても意味ないですバイッ(;゜∇゜)‼

まぁ、ゆっくり教えてみます(^_^;)


 

お話は変わりますが。

最近、このブログ用の facebook を始めてみました(*^^*) 少しでも多くの人に遊びに来てもらいたくて🎵

それで、このブログにもバナーを貼ってみることにしたのですが、その際に参考になったブロガーの方をご紹介させていただきます✨

松田 健宏さん。
→【フェイスブックのバナーをアメブロに貼りつける方法

にて、とても丁寧に優しく教えてくださっています。さっそくこちらを試してみると...。

facebook 始めました。
お友だちになってください💕
Nattsumade ナッツメイド

とくに新米ママさん・先輩ママさん
お友だち申請していただけるととても嬉しいです(*´∇`*)

 

ね❤

これで私も、SNSやらブログやらをしっかりマスターしてる人っぽくなってきたでしょ笑?

松田 健宏さんは、本当にたくさんのことを教えてくださっているので、ブログなどに興味がある方は、ぜひ一度ご覧ください✨

やさしいブログの作り方:松田

 

ちなみに、私の氏名をご存知の方はぜひ、Facebookでは私の氏名をブチ込んで検索してください。結婚後の姓になっておりますので、ご注意下さいませ✨こちらもまた、心よりお待ちしております💕

最後にお願いですが、Facebookのアカウントは1つという基本条件がありますので、どうかこのことには目をつぶっておいてくださいませ(^_^;)💦

毎度長くなってすみません。お読みいただき、ありがとうございました(*´∇`*)❤

パナソニック ホームベーカリー 1斤タイプ ブラウン SD-BMT1001-T

 - おとなごはん, カスタマイズ, ブログに関して, 1歳