Nattsumade ~ナッツメイド~

美味しいごはんと楽しい子育て in 福津市

*

フレンチトースト食べるじゃないの!

   

私:「ジャブジャブ(お風呂)に行こうか(о´∀`о)?」

娘:「行かん(`ヘ´)❗」

私:「ママとシャカシャカ(歯みがき)しよっか(*´∇`*)?」

娘:「パパと(パパとする)(# ̄З ̄)❗」

そのナマイキさは誰に似たんだよっ(# ゜Д゜)⁉…まぁ、こうやってお喋りが達者なおかげで、従兄弟ちゃんたちとの意志疎通も可能になってきているようです(;・∀・)2016-09-17_23.50.56.jpg

先日、くましゃんが相棒だとお伝えしましたが、今はこんなにお友だちが増えました。2016-09-17_23.48.33.jpg毎晩、これだけのぬいぐるみと一緒に階段を上って寝室へ行きます(私が)。そして朝、一緒に下りてきます(もちろん私が)。娘ちゃんも同時に抱っこするので、利き腕だけは筋トレができてると思います。彼女、身長約90cm、体重は12kg超えてますからね( ̄▽ ̄;)💨

そんな彼女ですが、初めてフレンチトーストをパクパク食べました✨wp-1474123921215.jpeg乳製品のアレルギーがあるので、牛乳の代わりに豆乳を使っています。今まで作ってもフラれて諦めかけていましたが。久々に作ってみたら、たくさん食べるじゃないのっ(;゜∇゜)‼

これも味覚の変化というか、成長なのかな~? 困らせてばかりかと思ったら、急にこういうことがあるもんだから。憎めないですよね~(*´ω`*)💕

厚切りバージョンですが、わが家の豆乳フレンチトースト液の割合はこちらで紹介しています🎵↓

【厚切り豆乳フレンチトースト】

 - こどもごはん・乳製品アレルギー, 子育て, 1歳