Nattsumade ~ナッツメイド~

美味しいごはんと楽しい子育て in 福津市

*

大分2日目

   

2日目のメインイベントは【うみたまご】2016-04-04_15.43.45.jpgのはずなのに、写真はこれだけΣ(´□`;)

といのも、春休みでお客さんが多く、全部の水槽をまともに見ることができなかった...というのがホントのところ💦 娘ちゃんも魚というよりは、その人の多さに圧倒されていた感じ笑。昨日の公園でもそうでしたが、「世の中にはこんなに仲間(=ちっちゃいこどもたち)がいたのね!」とキョトン顔(*_*)

あ、アシカショーは見れましたよ‼ いやいや、あんなに芸達者だとはおどろき。また見たいなぁ。今度はゆっくりね✨娘ちゃんがもう少し大きくなったら、きっと大喜びしてくれるんだろうな(*´ω`*)

ランチはみんなで近くの【甘味茶屋】へ。大分名物の団子汁、とり天、やせうまを堪能してきました🎵wp-1459752695681.jpegこのお店、かなりの人気店で、私たちも結構待ったんですが。雰囲気がとても良くて、美味しかったです。特にとり天(*´∇`*)💕wp-1459752762071.jpeg↑またまたうっかりで、すでに2個食べたあとに撮ってます笑。団子汁は娘ちゃんも気に入って、たくさん食べてました✨乳製品アレルギーなので、お店選びでは、みなさんに気を使っていただきました。というより、私の「やせうまが食べたい!」で決まった感じ(;゜∇゜)⁉ ありがとうございました(*^^*)💦

帰りは再び夫ちゃんの実家に集合して夕ご飯。まさしく、「おうちに帰るまでが遠足‼」。旅行で疲れているのに、お母さんが準備をしてくださいました。2016-04-04_15.57.21.jpg2日間、まるごと全部楽しかったね✨美味しかったね✨またみんなで旅行に行きたいね(*´∇`*)❤

たった2日間の旅行でしたが、娘ちゃんがなんだかグッと成長したように感じられます。一人で歩ける距離も長くなったし、表情もしぐさもなんだかお姉ちゃんっぽくなったような? それだけ、この子にとっても充実してたんだと思います✨2016-04-04_16.02.39.jpg最後になりましたが、旅館で写真を撮ってもらいました。1枚¥1.080。旅行価格(;゜∇゜)笑‼

さてさて、おうちに帰って体重計に乗ると2kg以上増えていた私です。これはもう、才能だと思う( ̄▽ ̄;)💨 それで、コンビニで夫ちゃんに買ってもらったデザートのプリンに手をつけられなかった...。せっかくちょっとだけ体重は減ってたんだけど。旅行に行く準備だった、ということにしておこうかな笑💦

大分旅行記、おしまい💕

うみたまご

甘味茶屋

 

 

 - 好きなこと, 1歳