Nattsumade ~ナッツメイド~

美味しいごはんと楽しい子育て in 福津市

*

意外にナイスアイディアだった

   

娘ちゃんの椅子の下に敷いています✨dsc_3571.jpg娘ちゃんをバドミントンに連れて行くとき、床が硬くて冷たいので可哀想だからと買ったのですが。ズリバイするようになってからは、全く意味がなく、用無しになっていました(^_^;)

それで、離乳食が始まって、フローリングがどんどん汚れ始め、間に合わせに敷いてみたのですが、コレがバッチリだったんです✨

まず、水分をはじいてくれます。さらに、表面がデコボコしているので、接地面が小さくなり、汚れても取れやすいんです❗案外可愛いですしね🎵撥水マットとかネットで探してましたけど、今のところこれで全く問題ナシ(о´∀`о)v

あ、そうそう。バドミントンのお話、初めてしましたね❗中学生(部活ではないけれど)からずっとやってます。もとは両親がやり始めたのですが、数年前からクラブも作っちゃいました。その名も、

『ゆるバド』✨wp-1457740113929.jpeg確かにあの頃は、ゆるキャラが大ブームだったな💨 ま、ゆるく楽しくスポーツしましょうよってクラブです。どれくらいゆるいかというと…

  • 女の子がフードのついたパーカーを着て、ポニーテールでプレイできるくらい(バドミントンプレーヤーしか分からない例え笑)✨
  • 体育館シューズであればできるくらい(バドミントン専用じゃない靴の人もオッケー)✨
  • 得点をつける人たちの世間話が盛り上がって、今何点かわからなくなるくらい(悪口じゃないよ)✨
  • キンコン、フレームショットばっかりで笑い転げて、プレー続行不能になるくらい✨

でも、そんな風に一見テキトーに見えるバドミントンクラブですが、ちゃんとルールとマナーがあります。

  • 始まりと終わりには、握手をして「お願いします」と「ありがとうございました」と言う✨
  • 審判は言うことは絶対。文句を言わない✨
  • ミスをしたチームがちゃんとシャトルを拾い、相手チームへきちんと返す✨
  • 相手がすばらしいときは、大きな拍手。観戦者も拍手✨

これらのルールは公式試合に則っていますが、私の両親たちは初心者の方々には、これをしっかりと徹底させます。それが決まりだからではなくて、そのルールを守らなければ誰も楽しくなくなっちゃうからだと思います。wp-1457740109541.jpeg↑従兄弟ちゃんたちも来るので、半分託児所みたいなもんです(^o^;)

さらに半年に一度、『ゆるバド大会』を開催しています。あんなクソ忙しいのに(言葉汚くてスミマセン💦)、幹事をやったり打ち上げの料理を作ったり…。本人(両親)たちは楽しいんでしょうけど、私は「よくやるな~( ̄▽ ̄;)💨」って思うのでした。

と、言いながらも私は両親を心から尊敬しています💕心と体の健康を大切にする気持ち。さらにそれに友人たちまで巻き込んじゃうところが凄い‼

それに刺激を受けて、私も結婚前にカラオケクラブを立ち上げちゃいました。その名も、

『ゆるカラ』✨

世代の壁もとっぱらって、うまい下手もなく、とにかくカラオケが好きな人は来てね❗という会です。娘ちゃんがもう少し大きくなったら、再始動させたいなと思っています。あ~カラオケ行きたいなぁ、いつになったら行けるかなぁ(о´∀`о)🎵

あららっ!今日も脱線しまくりで、スミマセンでした(;゜∇゜)💦

おしまい(*≧∀≦*)

 - お役立ち・愛用アイテム, 子育て, 1歳になるまで