Nattsumade ~ナッツメイド~

美味しいごはんと楽しい子育て in 福津市

*

宗像ユリックス温水プール

   

GW、兄ファミリーに誘われて姫(3歳)と宗像ユリックス(アクアドーム)の室内プールへ行って来ました❗2018-05-05_11.43.46.jpg慌てて水着を購入。彼女はまさかのビキニを選び、しかもこのポージング。いつの間に覚えたのよアナタ笑⁉

私の水着写真は…別にいいですね(でも高かったよ)笑。

4歳以上から料金がかかるので、プールの入場料は私の¥750のみ✨ でも、私が小中学生のときに通っていた頃(確か¥600)よりかなり値上がりした印象。どこでも何でも値上がりしてるから仕方ないかf(^_^;

さてさて、姫は初めてのプールでしたが。学生時代を水泳部で過ごした兄曰く、かなり泳ぐセンスがあるらしいです。足が届かない大人の深さのプールへ入っても怖がるどころか、大人が彼女の腕を引っ張って歩いてあげればスーーーッと足を伸ばしてバタ足もどきをします。

これには私もビックリ(゜ロ゜;ノ)ノ

思うに、ぽっこりお腹が程よく【浮き輪】の役割をしているのではないかと…笑。

まあ、大体の時間は子供の膝~腰(水深30cm位)までのプールでバチャバチャ過ごしていたのですが。みんな背伸びして「深いところに連れて行って!」となるわけですねf(^_^;)

二人分の水着や帽子、ゴーグルを揃える準備は大変だったけど、従兄弟と合わせて子供たち3人が全力で楽しく水遊びをする姿に癒されました。お風呂コーナーで体を温めることができるので、体を冷やしすぎる心配も無用✨2018-05-05_11.42.26.jpg着替えた後はロビー(?)でまったりジュース休憩。今後、このジュースタイム目的で「プールに行きたい❗」と言う可能性大ですね笑。

水を怖がらない姫で良かった。小学校に上がる前に「クロールだけは泳げるように」という願いがあるので、年長さんくらいからスイミングスクールに通わせる予定ですが。これからも何度かここのプールに足を運び、プールに慣れさせておくとスクールへの移行もスムーズにいくかもなぁ…と考えているところです(*´∇`*)


宗像ユリックスアクアドーム

 - 子育て , ,