Nattsumade ~ナッツメイド~

美味しいごはんと楽しい子育て in 福津市

*

新米パパママのお助けマンたち

      2016/06/29

近所のうどん屋さんに家族で行ったとき、私はお店のおばちゃんに、「すみませんが、氷を2、3個いただけますか?」と尋ねました。

すると、厨房で氷を割り始めたので「あちゃ~、大きな氷しかなかったのかぁ、申し訳なかったな~💦」と思いました。

しばらくすると、店長のお兄さんがお冷に入っているものより大きめの氷を2つともう1つ。ありがた~~い物を持ってきてくれました✨

そのありがたい物とは、小さなお椀に用意してくれた【冷た~いダシ】。「うち、大きい氷しかないっちゃん、ごめんね。これも置いとくけん、使ってね!」って。

そうそうそう❗ つまり、そういうことなのー(*≧∀≦*)❤❤❤

と言っても、どういうことかわかりにくいですね、スミマセン(;・∀・)💦

私たちは、小さい娘ちゃん用にうどんを取り分けてあげようと考えていて、それを早く冷ますための氷を求めていたのですが。そこまで説明しなくても、察してくれたお店の人たちにとても感動したのであります❗

冷たいダシに浸けて冷ませるおかげで、娘ちゃんもうどんが早く食べられてとってもゴキゲン💕 娘ちゃんが暴れ出す間もなく、滞在時間20分ほどでお店をあとにしたのです。

は~、なんだかスッゴイ気持ち良かったな~(*´∇`*)✨ これって普通のことかな? 理想的なことではあるんだけど、意外に普通ではない気がするなぁ…。

これぞまさしく、飲食サービスのプロの姿⁉ その気配りに感謝感激な日でした(*´ω`*)❤2016-06-28_20.45.43.jpg

スーパーでスネてゴロンしちゃう娘ちゃんを「うちの孫と同じくらいね、可愛いね✨」とニコニコ見守ってくれた知らないおじいちゃん・おばあちゃん。

買い物が終わって荷物を車にのせた後、娘ちゃんを抱っこしながらカートを押していたら、「私のと一緒に返しておくから🎵」と、スッと持って行ってくれた知らないおばちゃん。

最高に嬉しかったです。とってもありがたかったです。私もこの時期の大変さを忘れないでいたいな。そして、子育てから解放される日が来たとしても、こんな人たちみたいに、知らないママでも手を差し伸べてあげられる人でありたいな。

ハッピーな気持ちをどうもありがとうって思うのでした(*´ω`*)❤

 - 子育て, 1歳