Nattsumade ~ナッツメイド~

美味しいごはんと楽しい子育て in 福津市

*

かゆいところに手が届く人

   

二人目を出産して、赤ちゃんにかかりっきりのとき。パパがほとんど娘ちゃんの相手をしてくれていて、私は二人の気持ちがとても気になっていました。

娘ちゃんは淋しがっていないかな?

パパは、疲れきっていないかな?

そんな時に聞こえてきた娘ちゃんとパパの会話。

娘ちゃん:「ママは? 赤ちゃんのおしごとがんばってると?」

パパ:「うん、そうよー。だから今はパパと遊んでようねー✨」

だって(;゜∇゜)❗なんだかとっても救われました。

パパが赤ちゃんのお世話を【お仕事】と表現してくれたことで、労ってくれたような感覚。まだ2歳の娘ちゃんなりに【頑張ってる】と認めてくれたような感覚。

私の入院中に、パパがそんな風に伝えてくれていたなんて…

何とも言えないんだけど。とにかく、無性に嬉しかった(*´ω`*)❤

ちょっとしたことだけど。うちのパパって、そういうところあるんだよな。

そう言えば、以前も【かゆいところに手が届く人】と表現したことあったな。こちらの「そこそこ~! そこなの~(*´∇`*)✨」がわかってくれる人っていう意味。

意外に(笑?)素敵な人なんだよなー、と改めて惚れ直したのでした(*^^*)🎵2017-01-27_11.51.29.jpg

 - 夫婦のこと, 子育て