Nattsumade ~ナッツメイド~

美味しいごはんと楽しい子育て in 福津市

*

つめ切りってちょっと大変

   

赤ちゃんのつめって本当に小さくて。初めてのときは、「こんなちっちゃいのを切れってか(T□T)!?」という感じですよね。最近、やっと慣れてきたかなというところです。
娘はお昼寝が始まって30分くらいは、ふか~く寝ているようで、その間は少々音がしたり触ったりしても起きません。もちろん、少々に限りますけどね(^_^;)その間がチャンスです☆wpid-dsc_1870.jpg

1歳になってだいぶ成長したけれど、まだまだちっちゃいなぁ( ;∀;)つめじゃないところを切ってしまわないように…と、ついつい息を止めちゃいます。wpid-img_20151124_142200.jpg

足のつめは、いっちょ前にちょっと硬い笑。ハイハイが激しいので、傷めないように頻繁にチェックして切ってあげています。wpid-dsc_1871.jpg

ふぅ💨なんとか終わりました。ピジョンのベビー用つめ切りを愛用しています。どこでも気付いたら切ってあげたいので、バッグのポケットにももう1つ入れています。月例9ヶ月から用だったと思いますが、半年くらいから使い始めました。今日は、さらに前髪まで切ってあげたのですが、できばえがちょっとアレなので、今回は触れずに終わろうと思います笑 。

赤ちゃんのつめ切りって、神経を使う感じですよね。ま、私の神経なんてかなり太いから、多少すり減っても全然問題ないですけど!でもその度、「お、手もちょっと大きくなったな」なんて成長を感じられたりして(*´∇`*)同じくらいのお子さまをお持ちのママさんいらっしゃいますかー?頑張りましょうね~☆

 - 子育て